会社依存から脱出して月10万円超速で稼ぐ方法

会社依存から脱出して月10万円超速で稼ぐ方法について赤裸々に語っていきます。

主婦の方必見の3つの節約術

今は給料は上がらないのに消費するお金は
どんどん増えていったり、税金や保険料は年々
上がっていますよね。

消費税もこれから更にまた上がるでしょうし、
健康保険料は少しずつジワジワ上がっています。

でも、給料は増えないし子育てにもお金はかかる。

では、どうすればいいのでしょうか?


答えは2つです。

1つは副収入を得る。

もう1つは節約ですね。


今回は節約についてお伝えしますが、
節約といってもしっかりやらないと効果はないので、
5つの節約術についてお伝えします。


(1)エアコンやストーブの温度は20度

冬は寒いしついついガンガンエアコンやストーブを
つけたくなります。

でも、設定温度を下げることで省エネになり、
電気代や灯油代の節約につながります。


今、あなたは設定温度を何度にしていますか?


冬は寒いですが25度以上に設定していたら、
物凄いエネルギーの無駄になりお金もかかります。


私は冬でもエアコンの設定温度は20度にしています。


なぜなら、20度設定にすると省エネになり、
電気代が安くすむからです。


ちなみに、我が家はオール電化のマンションですが、
1ヶ月の光熱費は約15,000円です。

電気代が約11,000円で水道代が約4,100円


4人家族で光熱費が約15,000円なので、
びっくりですよね。

戸建てに住んでいるママさんに聞くと一番高い人で、
光熱費は約5万円。平均しても約35,000円くらいの
人が私が質問した中では多かったです。


そうすると、私の家の光熱費はとっても安いといえます。


あなたの家の光熱費はどうでしょうか?

エアコンやストーブの設定温度を20度にして、
暖かい格好をするだけでもかなりの節約になります。


(2)早寝早起き

光熱費は毎月かかるお金になるので出来るだけ
節約したいですよね。


そのためには、遅寝遅起よりも早寝早起きの方が、
節約になります。

理由は、夜遅くまで起きていると電気をつけていることになるので、
日中の明るい時間にたくさん活動して夜は22時前には就寝がベストです。


我が家はだいたい22時前には就寝するようにしています。
私は朝は6時に起きて家事をしたり掃除をしたりしています。


早寝早起きは健康にもいいですし節約にもつながるので、
一石二鳥ですよ。


(3)外食を控えて自炊する

外食を1回するだけで4人家族だとお店にもよりますが、
3,000円~5,000円は軽くかかります。

なので、外食はほんと特別な時だけにして、
普段はなるべく自宅でご飯を食べるようにします。


バランスの良い食事も自炊することで節約になりますよね。


例えば、

・カレーライス
・コロッケ
・シチュー
・ハンバーグ
・唐揚げ
・バスタ

などは2日分とか作るとかなり節約になります。
カレーライスやコロッケ、ハンバーグ、唐揚げは作り置きも
しやすいですし子供も大好きなのでオススメです。


あとは、おやつやジュースは極力控える。
おやつやジュースは子供にとって虫歯にもなりやすくなりますし、
食べ過ぎは太る原因にもなり、お金もかかります。


ほんと必要最小限におやつやジュースはするべきですね。
我が家では基本子供にはジュースはあげないでなるべく麦茶を
飲ますようにしています。

なので、ほとんど虫歯にならないで今まで来ています。

↓ ↓ ↓

entameaffiliate.com