会社依存から脱出して月10万円超速で稼ぐ方法

会社依存から脱出して月10万円超速で稼ぐ方法について赤裸々に語っていきます。

目標を達成するための計画の立て方

目標を達成するにはしっかりとした
計画を立てる必要があります。


私は家族で2泊3日とかの旅行に行く時には、
1日1日をどういうルートでまわり何時に何をするのか
おおよそ旅行に行く前に決めます。

なぜなら

「限られた時間をめちゃくちゃ有効活用して使いたいからです。」


あなたはどうでしょうか?


何か目標を達成するためにきちんと計画を立てていますか?


例えば、

仕事でも何かを達成する時には必ず計画を立てます。


仕事でよく言われるのはPDCAにそってやろうと言われますよね。


理由としては、PDCAにそって仕事をした方がはるかに効率的ですし、
目標達成率がアップするためです。


恋愛でも好きな人が出来た時にどうやってアプローチするかで、
漠然としたアプローチをするよりは成功確率が全然違います。


デートに誘うことには成功した。
でも、デートプランがしょぼかったり、つまらない内容だと
そのあとに、告白したとしても振られてしまいます。

なので、

デートプランも特に最初の時は、行き当たりばったりではなく、
何時に何をするのか、どこで食事をするのか食事をした後に、
どこに行くのかある程度、デートに行く前に決めておくといいですよね。


私の例で言うと、女の子って最初はあまり自分のやりたいことや
行きたいことを積極的には遠慮して言わない人が多いと感じていたので、
なるべく私が「ここに行こうよ。」とか提案をして同意を得る感じで
デートをしていました。


食事なら「美味しいパスタを食べに行こう」

映画なら「○○の映画を一緒に観よう」

ドライブなら「○○に一緒に行こう」

とかね。

相手にあれこれ考えさせるよりも最初の時はなるべく、
こちらから候補を出したり選択肢を与えたり、
誘導して質問する方がスムーズに物事が決まり、

「あっこの人はしっかりしている人だな。」

という印象を与えることが出来ますよね。


時間というのは限られているのでデート1つにしても、
大好きな女の子をゲットしようと思ったら短い時間でも、
思いっきり楽しんでもらうようにするのがベストです。


目標を達成するのはまず「ゴール」を明確に決めること。


この「ゴール」を明確に決めたら次に逆算して、
いつまでに何をすればいいのか納期を決めてやるべきことを
書き出していくといいですよね。

恋愛なら「映画」「花火大会」「ドライブ」など
毎回違うところに遊びに行くことで色んな楽しさがあるし、
毎回同じ遊びじゃないことで好きな女の子の意外な一面を見ることも出来ます。


計画の立て方としては1年後とかかなり先の予定よりは、
1ヶ月後とか1週間先くらいの予定を立てておいて、
そして、更に1日、24時間の予定を細分化して考えることで、
時間を非常に効率良く使えるようになります。


時間ってあなたが考えている以上に1日を見直すとけっこう
無駄な時間を使っています。


テレビって極端なことを言えば見なくても大丈夫ですよね。

なぜなら

「今は情報はネットで検索すればいくらでも集めてこれるためです。」


あなたが資格試験に合格という目標があるのであれば、
資格試験に向けてなるべく毎日の勉強時間を確保することが大切です。


そのためには、朝方がオススメです。
夜遅くまで起きているのではなく、朝30分でも1時間でも早起きして、
勉強する方が脳が活性化している朝なので、記憶にも定着しやすくなり、
合格する確率も飛躍的にアップします。


あっこちらも要チェックですよ。
↓ ↓ ↓

entameaffiliate.com