会社依存から脱出して月10万円超速で稼ぐ方法

会社依存から脱出して月10万円超速で稼ぐ方法について赤裸々に語っていきます。

習い事は何をさせると知育に適しているのか?

習い事ってあなたは何をさせていますか?
または何を検討されていますか?

 

子供の習い事って色々迷いますよね。
特に運動能力は6歳までにほぼ決まると
言われています。

 

実際に私の子供の例でいうと5歳の時に
ダンスとピアノと英語を習いはじめました。

ダンスはやってよかったと感じています。


なぜなら、「リズム感が抜群に良くなりましたし学校での運動会でのダンスなども完璧に踊ることが出来るようになったためです。」

 

あとは、少しぽっちゃりしていたのが、
エストがキュッと絞られました。

 

小学生になると体型でぽっちゃりしているだけで、
男の子にバカにされることもあるのでダンスは5歳から
やってよかったと感じています。

 

ピアノも記憶力アップにつながっていますし、
今でも継続しています。

 

英語はスマイルゼミを初めたので今は習い事としては
実施していませんでしたが楽しくやっていました。

1年生からは水泳教室を習い今はそろばんも習っています。

では、オススメは何かと質問されると・・・。

 

水泳と英語は今の時代習わせておきたいところですね。
理由は水泳は習わないとまず泳げるようにならないですし、
英語はこれからの時代必要なスキルだからです。

 

余裕があれば、ダンスやピアノ、そろばんも習わせると
かなりいいです。

 

ただ、個人的にくもんは小学生になると習いにお友達が
多いですが「スマイルゼミ」の方が数倍コスパがいいですし、
くもんにお金をかけるぶんを他の習い事に使った方が
知育には良いと感じますしスマイルゼミの方が教科書に準拠しているので、
成績もアップしやすいです。

 

実際に私の子供はスマイルゼミを1年生から実施していますが、
今でも100点連発で常に学年トップクラスの成績をキープしています。

15drm.com