会社依存から脱出して月10万円超速で稼ぐ方法

会社依存から脱出して月10万円超速で稼ぐ方法について赤裸々に語っていきます。

子供が休校中でも学力がグングンアップする勉強法

子供が休校中だと曜日や時間がバラバラになり
規則正しい生活が難しくなりますよね。

 

ですが、私も子供はかなり規則正しい生活をしています。
例えば、長女は今社会だと日本の都道府県を覚える
勉強をしています。

 

けっこう47都道府県を覚えるのって、
大人でも難しいです。

 

私自身もけっこういうる覚えの部分があります。

しかし、長女はもうすでに47都道府県を完璧に
覚えてしまっているのです。

 

すごくないですか?
私も問題を出してびっくりしたのですが、
全て回答し正解してしまうのです。

では、どうすれば記憶力が向上し学力がアップしていくのか?


答えは簡単です。
規則正しい生活を送りつつ効果的な勉強の仕方をすれば
いいのです。

 

ちなみに、長女は朝7時に起床して夜は22時は寝ます。
毎日勉強だけではなくウォーキングも30分くらいしています。

 

ゲームも1日1時間しています。
適度に運動しゲームもして遊んでいるのです。

 

大切なのは勉強の場合、時間を決めて学習というよりは、
1日のやるべきことをノルマを決めて実施すると効果的です。

 

例えば、

学校の課題なら1日1枚必ずやると決めたら絶対に
ノルマをやるのです。

 

そして、1日の最低ノルマが全て完了してからゲームをしたり
遊んだりするのです。

 

ただ、ゲームは時間を決めてやるべきですね。
理由は、時間を決めないと2時間、3時間と平気でやってしまうためです。

 

学力向上に最も役立っているのはこちらです。
ダブレット式の学習は塾へ通うよりコスパも高く
成績学年でトップクラスも狙えますよ。

「学年トップクラスの成績の秘密はこちらです。」